オランダ語を学ぼう

オランダ語を学ぼう

オランダ語を学びたい人、学んでいる人に

日本語で書かれた教科書&辞書&その他補助教材

ニューエクスプレスオランダ語

とりあえず基礎文法をさらっと勉強したい人向け。

www.amazon.co.jp

 

ニューエクスプレス オランダ語単語集

ニューエクスプレスのシリーズの単語帳。上の教科書と一緒に使用すると良いでしょう。アルファベット順で単語が収録されているうえ、索引も付いているので、初級の段階では辞書的な使いかたもできるそうです。

www.amazon.co.jp

 

ゼロから話せるオランダ語

文法をがっつりみっちりやりたい人向け。これ一冊で文法はばっちり。

www.amazon.co.jp

 

オランダ語の基礎―文法と練習

初級文法をまずきちっと勉強したい人向け。続きで中級の本があるのが良い。

www.amazon.co.jp

 

中級オランダ語 表現と練習

上述の初級の本をやり終わった人に。

www.amazon.co.jp

 

旅の指さし会話帳29 オランダ

旅行用のオランダ語ガイドだが、絵付きの単語帳としても優秀。

www.amazon.co.jp

 

聴いて、話すためのオランダ語基本単語2000

単語力をアップしたい人はチェックしてみてもいいかも。CDは別売なので注意。

www.amazon.co.jp

 

オランダ語の仕組み

オランダ語ってどんな言語だろう、ということを文章でざっくり把握するために。「勉強してみようかな、どうしようかな」という時に読んでみるといいと思う。

www.amazon.co.jp

 

講談社オランダ語辞典

辞書はとりあえずこれを買う。

www.amazon.co.jp