オランダ語を学ぼう

オランダ語を学ぼう

オランダ語を学びたい人、学んでいる人に

日本語で読めるオランダ文学作品紹介

オランダ文学に興味のある方、オランダ語と日本語で同じ本を併行して読んで勉強したい方に…。

 

アンネの日記

言わずと知れたマスト。

▶[日本語] 

www.amazon.co.jp

 

▶[オランダ語

www.bol.com

 

イップとヤネケ

オランダで誰もが読んだことがある児童文学作品。

▶[日本語]

www.amazon.co.jp

 

▶[オランダ語

www.bol.com

  

ハリネズミの願い

大人のための童話といった感じの優しいお話。オランダでは有名な作家の本です。

▶[日本語] 

www.amazon.co.jp

 

▶[オランダ語]  

www.bol.com

 

 

83 1/4歳の素晴らしき日々

ケアハウスでただ死を待つ日々に嫌気がさしたおじいちゃんが、楽しい日々を送ろうと仲間とはっちゃけちゃう話。オランダではベストセラーで、テレビドラマにもなりました。

▶[日本語]

www.amazon.co.jp

 

▶[オランダ語

www.bol.com

 

 

追憶の夏―水面にて―

第二次世界大戦前にボートに青春をかけた少年の話。情景描写が美しいです。

▶[日本語]

www.amazon.co.jp

 

▶[オランダ語

www.bol.com