オランダ語を学ぼう

オランダ語を学ぼう

オランダ語を学びたい人、学んでいる人に

間違えやすいポイントを復習しよう

Net in Nederland

Leer het Nederlandsのセクションにある、hun, hen, zeの区別に関する動画や、vergeten zijnかvergeten hebbenか、という動画のシリーズが便利だと思います。

▶ https://www.netinnederland.nl/

 

Dutchies to be - Learn Dutch with Kim

よくある間違いをまとめた解説動画。

www.youtube.com

 

こちらは英語とオランダ語で、音は似ているけど意味が違う単語を紹介してくれる動画。

www.youtube.com

 

同じチャンネルで他に、kennenとwetenの違いの解説動画や、所在動詞の使い分けに関する動画も一見の価値ありと思います。

 

Learn Dutch with DutchPod 101.com

こちらもよくある間違いを解説してくれる動画です。

▶ https://www.youtube.com/watch?v=cxZZIk9mCDg

 

Learn Dutch with Bart de Pau

英語とオランダ語で、音は似ているけど意味が違う単語を確認するというFalse Friendsシリーズがあります。

www.youtube.com

 

Learn Dutch Official

hoelangとhoe langの違いについて解説している動画。

www.youtube.com