オランダ語を学ぼう

オランダ語を学ぼう

オランダ語を学びたい人、学んでいる人に

サバイバル・オランダ語~はじめに~

「サバイバル・オランダ語」は、とりあえず生活に必須の語彙や表現を速習したい人向けの記事シリーズです。

 

「サバイバル・オランダ語1」から「サバイバル・オランダ語8」までは、memriseという単語帳アプリの「サバイバル・オランダ語」コースと連動しています。

 

app.memrise.com

 

記事では、アプリ上では説明しきれない点や、より学習を深めたい人向けの情報をまとめてあります。

 

「サバイバル・オランダ語0」は memrise のコースを学ぶ前に、オランダ語の発音規則の概要をまず知っておきたい、という方のための記事です。

 

「サバイバル・オランダ語9」以降は、memriseのコースの続編として鋭意製作中です(郵便・不動産等に関する語彙をカバーする予定)。

 

カバーして欲しい語彙やテーマのリクエストがありましたら、下の「リクエストボックス」からどうぞ!

 

皆さんが、オランダ語生活を楽しめますように!